top of page
検索
執筆者の写真楽悶 泥水

にちにち

先日とうとう失業手当が終了しました。

昨年12月に勤めていた会社が倒産し、1月から10月まで給付金がありましたが一瞬で終わりました。

この間色々な所に行ってライブをしたり思うがままに過ごさせて頂きました。ありがたいことですがまだまだ時間が足りないというのが正直なところです。

失業手当もそうですが色々なことが終わるというか消えていくという感覚がここ最近はあります。

それは二年位前に妻が亡くなってから感じ始めたのだと思います。

その後の愛犬(かんな)との別れや会社の倒産等もありますが、もっと身近なところで言うと妻と一緒に使用していた歯磨き粉やシャンプー、調味料が無くなったり、書類に[配偶者なし]と記入したりとちょっとしたことが重なり自分の周りのものが少しずつ削れていくというかどんどん消えていく感覚です。

そしてその内自分も消えるというか死というものをもの凄く意識するようになりました。

それは全然嫌なことではなくいつか来るものなので準備をしておかなくてはという感じです。まだ父親が健在ですが恐らく自分が最後になると思いますので。

かと言ってこれから新しいことを何もしないと言う訳ではなく仕事も始めなければいけません。職業訓練を受けるという選択肢もあったのですがあまりやってみたいというものもなかったので今のところは仕事を始めるつもりです。

もちろんライブ等の音楽活動も飽きるまでは続けていきます。

今は自分というものが少しずつ削れていく感覚ですが、この先もしかするとまた足されていくという感覚になるかもしれません。

流れに任せて無理なく楽しく過ごしていこうと思っていますので暖かく見守って頂けると幸いです。


次回のライブはこちらです。


10月6日(金)高松ビートルズ

【LIVE言 1】

20:00open/20:30start

¥2.000(1drink付)

三谷京/でーすいらも~ん/カンダケイコ/バニーマツモロ/栗山千秋


ご縁があって今年に入って三回目の高松ビートルズです。

いつも一人で行動していますが今回は関西からカンダケイコさん、バニーマツモロさんという素敵なミュージシャンと一緒に行かせて頂きます。

恐らくこれが今年最後の四国になると思いますのでお近くの方は是非遊びに来て下さい。

きっとしっかりやると思います。


それではまた。



閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page